サービス付高齢者賃貸マンション「クレセント和合」は浜松市中区和合町にある高齢者向けマンションです。 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMSサイト管理画面

トップページ > よくあるご質問

よくある質問




 

どのような人が入居できますか?年齢制限・入居資格はありますか?
60歳以上のご高齢者を対象としています。
自立の方から介護の必要な方まで幅広くご利用いただけます。

保証人は必要ですか?
当社の方針として「身元引受人・連帯保証人が1名いらっしゃること」を、基本的な入居資格とさせて頂いております。保証人様がいらしゃらない方は一度ご相談ください。

 
どのような設備・共用スペースがありますか?
1階の食堂・カフェコーナー、2階の和室、ランドリー室、5階・6階のバルコニー、各階に共用浴室がございます。別ページの「施設案内」 もご覧ください。
また建物内にデイサービス、訪問介護事業所を併設しております。

居室には何がありますか?
エアコン・照明・簡易収納・洗面・トイレが設置されています。家具の持ち込みが可能です。

どのような行事がありますか?
お花見やお月見、クリスマス会など季節感あふれる行事を行っています。

 
どのような契約形態になりますか?
一般の賃貸借契約と同じです。入居一時金のようなものはいただきません。
なお、食事などの有料サービス料は、家賃・共益費(サービス料含む)とは別にお支払いいただくことになります。
また、専有住戸内の光熱費・水道代は、お家賃に含まれますのでご安心ください。

家族の面会はできますか?
一般の賃貸マンション契約ですのでお気軽にお越しください。
但し、夜間(20時~翌朝)はオートロックがかかっておりますのでその際は管理室までご確認ください。

外出・外泊はできますか?
原則自由ですが、安否確認の為にも管理室に一声お願い致します。

飲酒・喫煙はできますか?
他の入居者様にご迷惑にならなければ構いません。但し居室内に限ります。

ペットは飼えますか?
申し訳ございませんが当マンションはペット不可です。
ペットと一緒に過ごしたい方は浜松市西区舞阪町弁天島にあります「アルコ浜名湖クレセント21」をご案内させていただきます。

 

■提供サービスについて■
どのようなサービスがありますか?
生活サポート費内で行うサービスから、ご入居者様個人に合わせた一般、サービスまでございます。お食事のご提供もしております。
「各種サービスについて」をご覧ください。詳細はお問合せください。

■介護・医療について■
どのような介護をしてもらえますか?
ご本人様のお身体の状況やご希望を元に担当ケアマネージャーのケアプランに沿って提供致します。

日常の健康管理はどのようになっていますか?
お1人あたり最低1日1回の安否確認、生活相談サービスを随時実施しております。

服薬の管理はしてもらえますか?
可能です。別途料金となっています。

入居中に体調が悪くなった場合はどうなりますか?
スタッフ、看護士が体調を伺い、緊急を要する場合にはご家族に連絡・医療機関へ救急搬送の手順をとります。

 
入居時に必要な費用はありますか?
ご入居が決定した後、翌月分を前月末までのお支払いとなりますので、
月額費用(家賃+共益費(サービス料含む))+食費+敷金(初回のみ)となります。
当マンションは一般の賃貸借契約ですので入居一時金等はいただきません。

毎月の費用には何が含まれていますか?
月額費用の内訳は家賃(水道光熱費含)、共益費(サービス料含む)です。
食費、介護保険ご利用分の費用は別途負担となります。

その他かかる費用はありますか?
個人購入の日地用品、嗜好品、新聞・雑誌、介護用品(オムツ等)、医療機関受診に伴う費用等は別途負担となります。

本人の手元に現金は必要ですか?
費用については、月々まとめて請求させていただきますので、原則ご本人様のお手元に現金は必要ありません。
ご自身での購買等、現金のお持込をされた方は自己管理となります。


お問い合わせ

TELTEL053-474-3888
FAXFAX053-474-3889
クレセント和合(㈱いにしえの里大瀬)
営業時間:電話対応時間 9:00~18:00
住所:
静岡県浜松市中区和合町141-1
詳細はこちら